top of page

採 用 情 報

株式会社ヤマシン商事では、私たちと一緒に働いてくれる社員さん、アルバイトさんを募集しております。
下記、応募ページよりご連絡をお待ちしております。

▶ヤマシン農園(生産部/正社員)

018_S.JPG

【業務内容】
日本で2番目に大きい湖“霞ヶ浦”に隣接したれんこん畑にて、れんこんの栽培~収穫~出荷迄の一連の業務になります。
茨城県稲敷郡阿見町にて約15ヘクタールあるれんこん畑で、一緒に生産業務に携わってくださる正社員さんを募集しております。

【募集背景】昨年度より一般のお客様向けに“ヤマシン蓮根”の通信販売を開始。れんこん畑も増えており、業務拡大により募集を行います。

【勤務地】茨城県稲敷郡阿見町

【就業日時】
・月~日祝(基本週5日勤務/シフト制)
・4:00~16:00の内、1日8h勤務(休憩1h)

※基本週休2日制/月8日程度
※変形労働制
※天候や業務の状況によって、就業日時には変動がございます
(例:台風や雨天で収穫ができないときはお休み/繁忙時期には4時出勤だが、閑散期は6時出勤等、天候や生産状況によって異なります)

【就業開始日】即日~就業可能です ※ご入社日はご相談できます

【求める人材】
・未経験歓迎
・農業に興味のある方
▶ご夫婦やご家族等での就業希望の方や、将来的に独立を希望している方も歓迎。
(ご家族の方で農園でのご就業を希望されない場合は、同じエリア内にある茨城阿見工場内にて、れんこんの洗い作業やパック包装業務でのご就業もできます。お気軽にご相談ください。)

【資格・スキル】
・未経験歓迎
・普通運転免許(MT)
・年齢40歳以下(長期勤続によるキャリア形成のため)
※免許が無い方は資格支援制度を使って取得することができます

【給 与】月給220,000円~ ※スキル、経験によって応相談

【雇用形態】正社員(試用期間3ヶ月~6ヶ月)

【社会保険】社会保険(雇用保険、健康保険、厚生年金)、労災保険

【福利厚生・待遇】
・年次有給休暇
・通勤手当(交通費全額支給※社内規定有り)
・残業手当
​・深夜勤務手当
​・休日出勤手当
・賞与(年2回※業績による)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・資格支援制度
・独立支援制度

<周辺家賃相場>
1K:15,000円~40,000円/月
1LDK~2LDK:50,000円~60,000円/月

【採用までの流れ】
お電話もしくはメールにてご応募のご連絡
 ↓
書類選考(履歴書、職務経歴書)
 ↓
面接、職場見学(遠方の方はリモートでの面接もOK)
 ↓
合否のご連絡をさせて頂きます

【採用担当より】
茨城県霞ケ浦エリアは、豊富な水資源と低湿地帯がれんこん栽培に適しており、このエリアでは古くかられんこん栽培が盛んです。
当社のれんこん畑も霞ケ浦エリアを中心として約15ヘクタールの農園があります。

そんな会社の中枢となる生産部で、一緒に働いてみませんか?
れんこん栽培の知識・経験を経て、将来的に独立を目指している方も、積極的にサポートします。
もちろん農業が未経験の方も、ゆっくり丁寧に教えてくれる職場なので、安心して始められますよ!
創業以来培ってきたノウハウもきちんと教えます。

ご家庭の事情での働き方や、プライベートとの両立等、ご希望に合った働き方にも柔軟に取り組んでおります。
まずはお気軽にご連絡ください。

 

▼ WEBからのご応募・お問い合わせはこちらからどうぞ。

bottom of page